madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ガザニアがダメになりました。

ガザニアを沢山株分けで増やしましたが・・・・

1個ダメになりました。。。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

一番最初に割引で買ったガザニアを植えていた場所に(以前のは枯れました)再度植えたのですよね。。。

以前のは割引だったから弱ったのねって思ったけれど・・・

そうじゃないみたい。

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

どうもガザニア・・・

その場所が合わない。

何か・・・菌などがあるのかな??

 

 

根が腐るような感じの枯れ方だと思うのですが・・・残念。

 

以前にYouTubeで

 

「割引で弱った蘭を購入して植え替えしている」

 

のを見たのですが・・・

 

洗剤で洗ってたのですよね。。。

菌を殺菌するのにかな?えっ??って思ったのですが・・・

それを思い出して・・・

ダメ元で・・・

本日網戸の一部を洗ったので、洗剤をそこに流してみました。

 

枯れているので・・・

そんな事したら余計にダメだと思うのですが・・・

なんとなく見たYouTubeを思い出してやってみました。

結果を又書きますね。

 

 

 

 

 


フランネルソウが種になり始めました。

小さな小花ですが濃いピンクなので、咲くと目立ちます。

強健で育てやすく、増えやすい。

 

 

 

ブルースターも早くに咲いた子が、種になり始めてます。

プライバシーポリシー お問い合わせ