madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルの花が咲きました~♪

やっとハイビスカスローゼルの花が咲きました。

蕾を発見してから約3週間かかっております。

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

去年は8月29日に花が咲いていたので今年も8月末頃かな?って眺めてたのですが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

9月2日にやっとって感じで・・・2個同時に花が咲きました。

嬉しいです。

 

 

 

 

でもね天候が悪くて・・・

毎日どこかで雨が降っているような・・・

しかも物凄い雨だったり・・・

なんだか・・・ここは南国?って思うような雨の降り方が続いてます。

スコールっていうのでしょうかね・・・・

違うな・・・

ゲリラ雨だよね・・・。

 

ハイビスカスローゼルの花、午前中のみで昼からはしぼんでしまいました。

しばらく繰り返して咲いてくれるのですが・・・

雨が多いとどうなるのだろう??

 

 

 

 

 

ハイビスカスローゼルの蕾ですが、透明の赤色になってくると・・・

ダメなのですよね。

咲かない。

しばらくすると蕾が落下してしまいます。

 

今年は、そんな透明に変化してしまう蕾が多いような気がします・・・。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ