madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルの花っていつ咲く??

先日、ヤフオクで「やりとり」している方からハイビスカスローゼルの花芽がいつ頃出るのか?を聞かれまして・・・

 

私が育てているハイビスカスローゼルは、お盆過ぎだと答えたのですが・・・

お盆過ぎでも早い方みたいで・・・

 

 

 

 

 

ハイビスカスローゼル種類によっては・・・

葉の幅が広いタイプみたいですが、9月になってから花が咲き始める物もあるみたいです。

 

その方は、去年植えたハイビスカスローゼルには、花芽が付かなかったと言ってました。

花芽が付かない事もあるんだ・・って驚きました。

大きく成長して楽しみにしていても・・・・

花が咲かなければジャムを作る事も出来ない・・・。

元気に育っても、花芽が出ない事もあるみたいです。

 

私の育てているハイビスカスローゼルの写真からですが・・・

その方が見て、葉の幅が狭いみたいで。。。

育てた種類が違うみたいです。

 

 

 

 

花芽がいつ出るのか?検索して探す方もいますよね・・・

そんな方のために、葉の幅によってかな・・・早いとお盆過ぎで、遅いと9月過ぎみたいです。

気長に待ってみて下さいね。

 

 

 

 

春、早くに種を発芽させてもね・・・・

実(ガク)が出来るのはお盆過ぎなのです・・・・。

長い時間がかかります。

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

私の場合の種まきは、今年は5月20日頃・・・

半そでを着て外を歩けるようになったら蒔いてます。

プライバシーポリシー お問い合わせ