madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

大輪松葉ボタンが咲きました。 一度植えるとお得?

大輪松葉ボタンを引越し前からずっと持ってます。

母から貰ったものなので、0円で、長持ち。

5~6年は持っているかな??

 

毎年冬越しさせております。

去年は3月から咲いてくれたのですが・・・

今年は雪も降って寒かったので、枯れてしまった子もいます。

 

f:id:parotta:20220318151109j:plain

 

 

 

大輪松葉ボタン強い子は強い。

今年も地植えで、またまた小さな葉を出し始めてます。

冬場、地上がボロボロになっても、また復活するのですよね。

去年に比べると、今年はやっと咲いた感じです。

 

 

 

他の子は、まだ小さいので花芽もない状態。

今年も大きくなって満開に咲いてくれるかな?ちょっと楽しみです。

去年の満開の写真です。

 

 

 

 



花の寿命は短いけれど(1~2日かしか持たないので)・・・

 

高温多湿にも強くゲリラ雨にも平気みたいだったので、夏場に植えるのなら最適だと思います。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ