madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

虫にやられたスイートアリッサム 花が咲きました。

少し前に下記のブログ内に・・・

虫にやられたスイートアリッサムの事を書きました。

 

madein38.hatenablog.jp

 

ほぼ全滅。

大きくなった子も春に芽出して育ってた子も・・・ほぼ全部虫にやられました。

スイートアリッサム、虫にやられると・・・・枯れる。

すべて食べつくす感じで・・・

枯れた枝だけになる。。。

もうショックです。。。

沢山あったのに・・・生き残ったのが2本くらいかな??

その残った2本から花が咲きました。

 

 

 


もう虫がいなくなると思うので、ここから挿し木にして増やすか・・・

どうするか・・・検討中。

 

 

 

 

 

スイートアリッサム、こぼれ種が発芽して少し大きくなった子もいるので・・・

まだまだ発芽してくる子もいると思うけれど・・・

こぼれ種で沢山増えるわけでもないのですよね・・・。

これも発芽して虫に食べられているのかも。。。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ