madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

去年買った割引のラナンキュラス 芽が出た~~。

 

去年に買った割引のラナンキュラス。

 

madein38.hatenablog.jp

 

去年、ラナンキュラスが割引で110円だったので、お花が付いている形で購入しました。

 

 

2苗かったのですが、1苗はすぐに弱ってダメになり・・・

1苗は結構長持ちしたのですよね。

 

 

 

 

 

割引だから・・・

今年は無理だろうな~って諦めて、掘り起こすこともせずに鉢に入れたまま。

そしたら芽が出てきました。

なんだか嬉しいです。

1球110円だと高いよね??

バイカラーになると思うので、1球110円でもいいのかもしれませんが・・・

嬉しいです。

 

 

もう1個は・・・

出てこないよね・・・

途中で花を咲かすことも出来ずにダメになった子って復活しないよね??

もしかして・・・

もう少し後で出てきたら・・・

またブログに書きますが・・・ダメよね・・。

 

 

 

 

 

そして、去年買った割引のシクラメンも沢山花を咲かせてきました。

割引でもね、長持ちするお得な子もこうやっています。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

日中は、まだ暖かいので・・・

芋虫もいるけれど、バッタもいる。

 

バッタはね・・・

葉をかじるからあんまり好きじゃないのですが・・・

子供をおんぶしているバッタを見るとね・・・

かわいいって思うのですよね。

なので・・・仕方なくそのままにしているのですが・・・。

ダメよね・・・

 

 

 

 

 

 

カマキリみたいに働いてほしいな~って思います。

母が見たカマキリは、カメムシも食べてたそうです。

臭いな~って思ったら・・・カマキリがカメムシを食べている最中だったそう。

 

www.youtube.com

プライバシーポリシー お問い合わせ