madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

アクトーチス挿し木からその後・・・花芽が出た。

アクトーチスを去年の秋に挿し木しました。

その後です。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

挿し木から4か月が経ちました。

 

 

少しは大きくなったのかな?小さいままですが、花芽が出来てきました。

 

大きめの白の鉢にも挿し木しましたが、そちらの鉢は母の元へ。

 

アクトーチスの挿し木の鉢に、こぼれたネモフィラを確か・・・

植え替えしたのかな?こぼれて出たのか?忘れてしまいましたが。。。

花芽が咲きそうになってます。

ブルーのネモフィラです。

もう少し大きくなるまで挿し木は、この鉢で様子見します。



 

 

 

 

 

 

 

オステオスペルマムも咲いてきました。

長年育てていますが・・・ひ弱になってます。

挿し木でとりあえずアチコチに小さいままで冬を越してますので、それを大きく育てたいかと。。。

 



 

母の所に、違う色のオステオスペルマムがヒョロヒョロ伸びて咲いていたので(放置すると・・・伸びきるのですよね)

ちょこっと寒いかもしれませんが・・・雨が続くのかな?

挿し木にしてみました。 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ