madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種のネモフィラ、ビオラが咲きました。

今年も、こぼれ種のネモフィラビオラが咲きました。

まだ1輪だけです。

 

しかもね・・・

もう少し大きな株もあるのに・・・

小さな株から花が咲きました。

大きな株を見たけれど・・・

花芽らしきものが確認できない・・・。

不思議だな・・・。

 

 

 

 

しかもね・・・

ビオラは去年のビオラと色がちょっと違う・・・

去年は、3色スミレみたいな感じだったのに・・・

今年は、黄色と紫に変化しております・・・

もしかしてヤフオクで買ってくれた方も・・・

黄色と紫に変化しているのかな?どうなのかな?変化してたらごめんなさい。

 

 

 

 

 

他にもたくさんビオラの苗があるので、次がどんな風に咲くのか?ちょっと楽しみです。

 

去年のブログを見ると・・・・

ネモフィラは3月19日に書いているので、その頃にはアチコチで咲き始めるのかな?ビオラの事も書いてます。

まだ小さな苗って・・・

去年と同じくらいの成長かな・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

八重のアネモネ、赤色も咲きました。

少し前から咲いてます。

アネモネ・・・後いくつか花芽が出ております。

凄く楽しみです。

 

 

 

 

花粉症なので・・・

現在あまり外に出られない・・・今年は凄いです!!

お風呂の窓を開けているだけで・・・

そんなに風が吹いてなくても~~~~ザラザラになる。

 

車の窓ガラスも凄いですが・・・

洗濯物の竿やベランダの手すりも午前中拭いたのに・・・

15時くらいに見ると~~~

少々白く小さなホコリみたいな物が積もってます・・・。

 

薬は飲んでいませんが、家の中でもマスクと眼鏡。

そうじゃないと・・・

くしゃみが止まらないし目が痒い・・・。

 

薬を飲んでいる人も・・・

今年は薬の効果があんまり出てないって言っていたので・・・

花粉の量がきっと凄いのでしょうね・・・。

 

この時期のお花を楽しみたくても・・・

長時間は無理なのですよね・・・。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ