madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれた種で金魚草がなんとか育ってます。

我が家・・・

金魚草が種から育たない。

 

 

実家で少し大きくなったキンギョソウをもらって2年前に育てた事はあるけれど・・・・

我が家で種まきした子は、全部小さい間に虫にやられて全滅です。

 

鉢にちゃんとまけばいいのかもしれませんが・・・・

こぼれ種でなんとか育たないか?

あまり虫がいないと思う場所にパラパラと種を蒔きました。

 

石のあるガリガリの土です。

なんと~~~虫にやられず(今の所)小さいけれど育ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、そのまま育ててみようかと思ってます。

たぶん小さいままだと思いますが、幹がしっかりして虫にやられても大丈夫なくらい育ったら、もっといい場所に植え替えする予定。

 

 

 


ガーベラも葉が少ないのに・・・・

2個目の花芽を出してきました。

ちょこっと楽しみが増えてます。嬉しいな~。

 

 

 

 

 

 

昨日同じ場所には育ちにくいって書いたのですが・・・

スイートアリッサムの挿し木は、植わっていた同じ場所に挿して、スクスク大きくなってます。

 

この場所で3年目になるのかな?

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ