madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

遅いのか?早いのか?季節がごちゃまぜ?

イチゴの花が咲いたのですが・・・

これは遅いのか??

 

 

もう少し早くから咲いているような気がするけれど・・・

去年は1月に咲いていたのですよね。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

今年はそんなに早く咲く子がいなかった。

 

現在イチゴの花は、3つ咲いている状態で、花芽は他にもあるかな・・・。

 

しかもね・・・本日暑い。。。

暖かいより暑いです。

春のお花が弱るし、色が悪くなりそう。。。。

 

 

 

 

 

カラーは2年前に今頃に咲いているので、同じくらいなのかもしれませんが・・・

周りで咲いているカラーをまだ見てないのですよね。

 

 

 

反対に菖蒲がアチコチのお宅で沢山咲いてます。

菖蒲って・・・・こんなに早い??

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

実家から貰って来たゴールデンベル黄色のスイセンですが、やっと咲きました。

去年は実家で沢山咲いていたのに・・・

移動したのがダメなのか?2つしか咲かなかった。

ショックです。

鉢から降ろして地植えで育てる予定です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ