madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

白のホスタが・・・枯れました。。。

5月の最初に・・・

白のホスタを移動させたのですが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

少し前に裏庭に行ったら、見事に跡形もなく溶けて??

枯れておりました。。

そして新しい芽が出てたのですが、親株と一緒の「緑に白の斑入りのホスタ」に変身してました。

残念な結果です。。。

 

去年も一度枯れて・・・

復活したのですが・・・

 

今回は移動させたから無理かな・・・。

もしか又白で新芽が出たらブログに書きます。

 

 

 


マリーゴールドが小さなまま花を付けて咲かせそうになってます。

ここまで花芽が大きくなると可愛そうなので咲かす?

咲かしてしまうと・・・

成長がここで止まるような・・・

たぶん止まるよね。

 

小さなまま終了してしまうのが嫌で、現在花芽を付けているのを見つけると花芽をカットしております。

今年も沢山あるので、いくつかは立派に大きくなると思います。

 

 

 

 

ニゲラの花後をもう少し置いておきたかったのですが・・・

台風では無理があると思い(コケてしまうと終了なので)・・・

台風発生するかどうか?のニュースを聞いた時に、ちょっと早いけれどカットしてドライフラワーにしました。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ