madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種のシクラメン 花が・・・虫にかじられてます。

2月なのに・・・

暖冬だからかな・・・

虫がね・・・

いる。

 

 

花びらがあれ?

穴が開いているのを見つけて・・・

何気にこぼれ種で発芽したシクラメンの根本を見たら・・・

蕾も完全にかじられてました。

 

 

 

 

 


誰がかじったか???

 

カメムシです!!

 

こんな時期に活動しているのですよね。

もうショックです。

 

アジサイの葉がある頃にカメムシが3匹くらい付いていて・・・

アジサイにカメムシ??って思っていたら・・・

アジサイの葉がなくなって・・・・

近くにあったシクラメンを食べてました。

葉もやられてます。。

 

 

 

 

 

 

そして南側では、こぼれ種で少し大きくなっていたビオラが・・・・

完全にかじられてます。

もうビックリです。。。。(2番目の写真くらい大きくなってました)

 

 

 

 


我が家ね・・・・

虫が多いような・・・

 

 

なので夏になるとヤモリも庭で見かけます。

虫が多いと・・・

それを食べにくる、珍しい?

生き物も見るのですよね。

 

トカゲより・・・

もしかして我が家ヤモリを見る事が多いのかも。

以前の家は、トカゲばかりでヤモリは見た事なかったのですがね・・・

小さな赤ちゃんヤモリはかわいいです。

 

それだけ・・・環境が違うのですよね。

以前は高台に建っている家で・・・

今回は平地でしかも10分ほど歩けば、川があるような場所。

場所が違うと、育つ感じも違うような・・・気がする。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ