madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ガザニアが枯れました。

ガザニアを割引で買って・・・

そこから株分けして増やしたりしてますが・・・

全部が全部育つわけじゃないのですよね。

 

 

間隔をあけて並べて植えたいと思って、再度挑戦しましたが無理でした。

 

蘭の弱った子を洗剤で洗っているのをYouTubeで見たので、網戸を洗った際に洗剤をそこに入れたけれど・・・・

綺麗な土に植えるわけでもないのでダメですよね。。。

 

 

 

枯れてから・・・

1年ほど経過してたので大丈夫だろうと思って再度同じ場所に植えたのですが・・・

2苗ともダメでした。

 

同じような場所で間隔をあけて植えている苗が1個ありますが、その子は割引で買ってからずっとその場所で生きてます。

3年目ですが、大丈夫。

ちょっと離れているだけなのに・・・

何がちがうのかな?って不思議。

 

 

 

 

植え替えした子も途中まではスクスク育つのですよ。

でも高温と同時に弱る。

土にある菌か?なにか?

温度によってダメになる感じですが・・・ショックです。

 

一度植えて、ダメになった場所に、もう一度ガザニアを植えるのは無理なのかもしれません。

 

 

同じ時期に、違う場所に植え替えした子はスクスク育ってます。

 

本来なら・・・

同じ大きさになって成長するはずだったのに・・・

ショックだな。。。

 

ガザニア・・・

いらないってほど増えるお宅もあれば・・・

実家みたいに何度植えてもダメっていう家もある。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ