madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルの実を収穫しました。

ハイビスカスローゼルの実を収穫しました。

収穫したと言っても。。。

両手の手のひら一杯分くらいです。

 

f:id:parotta:20210907202324j:plain

 

 

収穫した実でハイビスカスローゼルジャムを作りました。

 

ハイビスカスローゼルの量が少ないので、砂糖小さじ4杯程度と水(ハイビスカスローゼルがヒタヒタに浸かるくらい)を煮詰めてジャムにしました。

ミニカップ一杯分。

 

f:id:parotta:20210907202357j:plain

 

 

砂糖少なめなので、甘さ控えめ。

そのまま食べても美味しいです。

 

でも・・・スコーンとかに付けたらもっと美味しいのだろうな~~~。

スコーン久々に作ろうかな~♪

 

f:id:parotta:20210907202501j:plain

 

 

沸騰した直後くらいは、サラサラなのでハイビスカスローゼルティーの砂糖入りって感じで美味しいです。

 

どんどん花が咲いているので、又収穫してジャムを作る予定です。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ